お知らせ

NEWS

季節の変わり目

みなさん、こんにちは(^^)季節の変わり目。なかなかしんどい時期ですよね~

体調自体が悪くなる方もいます。急激な気温差に身体がついていかず、自律神経のバランスが乱れたりすると内臓の機能が低下して肌にも影響が出てくるんだとか…まぁ、自分の場合は乾燥肌がひどくなるので困りモノ。

『今まで、こんなことなかったのになぁ(;_:)』が増えるので気分的にも滅入ってきますよね

具体的には、朝晩は冷えるのに日中は暑い、昨日は暑かったのに今日は冬のように寒い…そういった寒暖差が大きく影響を与えます。自律神経は発汗や体温の調節を司っているため、体をなんとか気温差について行かせようと乱れがちに(/ロ゜)/

なので、自律神経のバランスを整えてやることが大切なんだそう。なるべく同じ時間に起きて同じ時間にベッドに入る、規則正しい生活を送ることを心がけるのがいいみたい。栄養バランスのとれた食事にも…してかないとなぁ~(/_;)

(そうか、そういう時期か。なら仕方ない)と諦めることなかれ
こないだ寝違った時に鍼灸治療をお願いしたんですが、寝違いはもちろん!
この時期特有の身体のだるさまで、一緒になってスッキリ楽になったので!

どうしてもつらい時には鍼の力も借りてみてください!
本当に楽になりますよ(^o^)丿鍼灸って凄い!